【必見】鍋いらずで熱々パスタ完成! SNSで話題のゆで方知ってる? /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【必見】鍋いらずで熱々パスタ完成! SNSで話題のゆで方知ってる?

【必見】鍋いらずで熱々パスタ完成! SNSで話題のゆで方知ってる?

2019年05月19日 19時00分配信  東京バーゲンマニア

【必見】鍋いらずで熱々パスタ完成! SNSで話題のゆで方知ってる?の画像:キレイスタイルニュース

休日のお昼ご飯や帰りが遅くなった日の夕食など、1人分だけパスタをさっとゆでて食べたいときってありますよね。

でも、1人分だけゆでるのもなあ......わざわざ鍋を出すのも......と面倒になり結局諦めてしまうことも。

そんなお悩みを解決してくれるような「ゆで方」が、今SNSで話題になっています。

恐ろしく簡単だった

それが、料理コラムニスト・山本ゆりさん考案の「スパゲッティの最高に簡単な茹で方」です。山本さんが2019年5月11日にツイッターに投稿したところ、多くの反響があり、17日現在で2万件以上のリツイート、8万5000件以上の「いいね」がつきました。

山本さんが紹介したのはこんな作り方。

1. 耐熱性の器に、半分に折ったパスタ(ゆで時間が5〜7分のもの)1束(100g)を入れる
2. 水260ml、塩少々、オリーブ油orサラダ油小さじ1を入れる
3. ラップなしで、表示茹で時間+3分間レンジでチン(600Wの場合)
(※器が熱いので注意。)

たったこれだけで、パスタがゆでられるとのこと。

東京バーゲンマニア編集部でも実際にやってみることにしました。

材料を用意して、分量を量りながら容器に入れます。パスタはゆで時間が5分のものを使用しました。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.