見られてるよ!男が残念に思う「彼女のマイナスポイント」って? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 見られてるよ!男が残念に思う「彼女のマイナスポイント」って?

見られてるよ!男が残念に思う「彼女のマイナスポイント」って?

2019年05月23日 12時30分配信  恋愛jp

見られてるよ!男が残念に思う「彼女のマイナスポイント」って?の画像:キレイスタイルニュース 見られてるよ!男が残念に思う「彼女のマイナスポイント」って?
付き合っていると無意識のうちに「残念な粗」を見せていることがあります。
男性の目は案外シビア。
今回は男性が残念に思う「彼女のマイナスポイント」をまとめてみました。

(1)すぐに比べる


『元カレと比べられたら一気に気持ちが冷める』(30歳/マーケティング)

過去の男性と比べたり、友人の彼と比べたり、自分の理想像と比べたり……。
男性は女性以上に競争心が強く、比べられることが嫌いです。

また「比べる」という行為は目の前の男性を受け止めているとはいえません。
次第に男性も、居心地の悪さを感じるようになってしまうでしょう。

(2)自分の主張ばかり


『主張が強い人って一緒にいて疲れる』(29歳/SE)

自分の考えをしっかり持つのはいいこと。
でも行きすぎると男性は「欠点」と認識してしまいます。

自分の意見をいう時は、必ず相手の考えも確認しましょう。
また自分にとって関心のある話題が、必ずしも相手も関心があるとは限りません。
お互いにいい気分でいられるよう、相手の考え方に合わせることも大切ですね。

(3)厳しすぎる


『あれこれ口出しされると窮屈になってくる』(28歳/商社)

自立心の高い女性は、自分に対して厳しい傾向にあります。
そして自分に対して厳しい人は、他人に対しても同程度の厳しさを求めます。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.