このケトル、1度単位で温度調整できるってヤバいな! おうちで本格派コーヒーが楽しめるかも /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. このケトル、1度単位で温度調整できるってヤバいな!

このケトル、1度単位で温度調整できるってヤバいな! おうちで本格派コーヒーが楽しめるかも

2019年06月10日 20時30分配信  roomie

このケトル、1度単位で温度調整できるってヤバいな! おうちで本格派コーヒーが楽しめるかもの画像:キレイスタイルニュース

どんなに忙しくたって、やっぱり朝は淹れたてのおいしいコーヒーが飲みたい。

豆にこだわるもよし、サーバーやドリッパーにこだわるもよし。

最後はやっぱり、お湯を注ぐ「ケトル」か……!?

おいしいコーヒーを淹れるコツは「温度」

山善の「電気ケトル」は細口タイプのケトル。

ワンタッチでお湯を沸かすことができるので、とっても手軽なんです。

コーヒーやお茶にはそれぞれ最適が温度があるので、ただ沸騰させたお湯ではおいしさを最大限引き出せないことも……。

このケトルは1度単位で温度調節ができるので、おうちでも本格的な味わいが楽しめるそう!

また、好みの温度でお湯をキープできる保温機能も。

おかわりするたびに何度も沸かし直すのって地味にめんどくさいので、これは助かるな〜。

山善 電気ケトル 0.8L (温度設定機能/保温機能/空焚き防止機能) YKG-C800-E(B)

山善 電気ケトル 0.8L (温度設定機能/保温機能/空焚き防止機能) YKG-C800-E(B)

¥6,263 Amazonで見てみる

このカタチが使いやすいのよ

注ぎ口が細いため、ゆっくりとお湯を注ぐことができるのもいいですね。

ドリップコーヒーはゆっくりと、はたまたカップ麺はすばやく……と流速をコントロールするのだってお手のもの!

ケトルってけっこう重いし熱湯が入っていて危ないので、握りやすい持ち手もかなりうれしいぞ……!

小池田

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.