君は運命のヒト…?恋愛で本当に大切な「4つの相性」を教えます! /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 君は運命のヒト…?恋愛で本当に大切な「4つの相性」を教えます!

君は運命のヒト…?恋愛で本当に大切な「4つの相性」を教えます!

2019年06月12日 06時45分配信  恋愛jp

君は運命のヒト…?恋愛で本当に大切な「4つの相性」を教えます!の画像:キレイスタイルニュース 君は運命のヒト…?恋愛で本当に大切な「4つの相性」を教えます!
男女には相性があり、恋愛における相性にはさまざまな種類があります。 「運命の人」といえるほど相性がいい相手を見極めるには、いったいどこに着目するべきなのでしょうか。 そこで、恋愛で本当に大切な「4つの相性」をご紹介します。 (1)食事の相性 『好き嫌いもだけど、好きな料理のジャンル、中華とかイタリアンとか、そういうところも気になるな』(31歳/広報) 恋人同士になると、一緒に食事をする機会が多くなりますよね。 それが将来を考える相手となると、食事の趣味は合うに越したことはありません。 味覚の好みが違う人や食事のリズムが合わない人とは、相性が悪いと言えます。 そのため、将来を考えるような相手との食事の際には相性がいいかどうかを意識してみることをおすすめします。 (2)金銭感覚 『結婚してから、カード請求がたくさんくるのに買い物我慢できないとか知ったら後悔どころじゃない』(27歳/商社) 金銭感覚を知らずに結婚すると、思わぬ苦労を強いられることがあります。 付き合っているときに金銭感覚の相性を知るには、出費が多いかどうかや、お金の貸し借りの有無をチェックするのがおすすめ。 後々の後悔につながらないためにも、金銭感覚の相性はしっかり見極めておきましょう。 (3)時間の感覚 『出発の時間にもたもたしてなかなか出られないとか、ちょっとずつのズレが怖いですよね』(27歳/アパレル) 時間に対する感覚は人それぞれ違いますが、付き合っている相手と感覚が違っていると何かとうまくいきません。 時間にルーズな人が苦手な人は、付き合う前にまずはそこを見極める必要があります。 時間の感覚が違う相手とは、喧嘩が多くなる傾向にあるので、相性がいい人を選びましょう。 (4)嫉妬の感覚 『どちらかが依存することのないように、感覚が合う人と付き合いたい』(35歳/コンサル) 付き合っていると嫉妬による喧嘩は付き物ですが、嫉妬の感覚が似通っていると、喧嘩にならない傾向にあります。 嫉妬深い人同士が付き合うと、もちろん喧嘩が増えます。 逆に、寛容なタイプの人同士が付き合うと非常にマッチするので、まさに運命を感じる相手と言えます。 恋愛で本当に大切な「4つの相性」を知ることで、恋人選びでの失敗を防ぐことができます。 相性のいい相手を見つけて、恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.