あれ、なんだかオバサンぽい…?男性が去っていく「老け見え言動」4つ /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. あれ、なんだかオバサンぽい…?男性が去っていく「老け見え言動」4つ

あれ、なんだかオバサンぽい…?男性が去っていく「老け見え言動」4つ

2019年06月12日 12時30分配信  恋愛jp

あれ、なんだかオバサンぽい…?男性が去っていく「老け見え言動」4つの画像:キレイスタイルニュース あれ、なんだかオバサンぽい…?男性が去っていく「老け見え言動」4つ
歳を重ねても若々しい女性はたくさんいるし、逆に若くてもオバサンっぽく見える人もいますよね。 外見の影響もありますが、言動によってオバサンっぽさが滲み出していることも……。 そこで今回は、男性が去っていく「老け見え言動」を4つ紹介していきます。 (1)姿勢が悪い 『キレイな姿勢の人は、年上でも若々しい』(28歳/コンサル) 猫背で姿勢が悪いと、どうしても若々しく見えないもの。 肩を丸めた感じが老けて見え、オバサン臭さがでます。 歩く時の姿勢も若々しさのポイントになるので、キレイな歩き方を心掛けましょう。 姿勢が悪いと余計な贅肉も付きやすいので、体型も崩れてきますよ。 (2)トレンドに無頓着 『古臭い服』(27歳/SE) ファッションやメイクが何年も変わらないと、どうしても老け見えするもの。 トレンドに無頓着なので、時代からずれているファッションやメイクにオバサン臭さを感じます。 トレンドばかりを追う必要はありませんが、ある程度トレンドは把握して取り入れることが必要。 自分に似合うものをトレンドから取捨選択できることが、大人の女性です。 (3)図々しい 『男性目線を意識しなくなると、図々しくなると思う』(29歳/アパレル) 人のプライベートにズケズケと踏み込んでくるなど、図々しい態度はオバサン街道まっしぐら。 大声で笑ったりする下品な行動も同じです。 それは女性としての意識が低いことや、周りからどのように思われるか意識していないことが原因。 女性らしさを意識した上品な振る舞いや、周りの迷惑を考えることが大事です。 (4)過去を振り返る話が多い 『反応に困るからやめて欲しい』(25歳/証券) 「昔は……」や「若い頃は……」などの言葉を多用していませんか? 過去を振り返る話が多いと、どうしてもオバサンっぽくなるもの。 昔の栄光に浸っているように見え、痛々しくも感じます。 もちろん今だからこそわかることがあり、昔話をすることもあるとは思いますが、ほどほどに……。 女を捨てているような言動は、どうしてもオバサンっぽく見えるもの。 生活の中で徐々にオバサンっぽくなっていると、自分では気付きにくいです。 同じ年齢の若々しい女性を観察して、自分のオバサンっぽい部分を確認してみましょう。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.