形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。

形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。

2019年06月12日 15時00分配信  東京バーゲンマニア

形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。の画像:キレイスタイルニュース

キャラメルコーン」でおなじみの菓子メーカー・東ハトが2019年6月10日、サクサクつまめる甘くないスナック菓子「つまメルコーン」2種発売しました。

いったいどんな商品なのか、その「濃チーズ味」「濃ガーリック味」を東京バーゲンマニア記者が試食してみました!

濃厚なチーズの風味

「つまメルコーン」はキャラメルコーンよりも一回り大きいサイズでつまみやすく、サクッと食べ応えのある食感で、旨味が広がる濃い味わいに仕上げたスナック菓子です。

まずは、「濃チーズ味」を食べてみます。袋を開けたとたん、チーズの香りがぶわっと鼻に抜けました。食感はもちろんサクサク濃厚なチーズの風味が感じられました。どこか懐かしさを感じる味でした。ツイッターでは

「つまメルコーンのチーズ・・・これカール的ななにかじゃw

といった声も出ています。

「濃ガーリック味」は、こちらもガーリックの香りが強め味はしょっぱすぎず、でも後味がしっかりしています。原材料を見ると、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、ビーフパウダー、チキンパウダーなどが使用されています。

いずれもサクサクで、ほどよい味の濃さでどんどん口に放り込んでしまいます。個人的にはおやつのレパートリーに加えたいおいしさでした。

参考小売価格は各122円(税抜)。スナック菓子が好きな人は食べてみて。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.