アシックスジャパン、菊池雄星選手がMLB開幕戦で使ったタイプと同じデザイン・仕様のスパイクシューズとグラブを発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アシックスジャパン、菊池雄星選手がMLB開幕戦で使ったタイプと同じデザイン・仕様のスパイクシューズとグラブを発売

アシックスジャパン、菊池雄星選手がMLB開幕戦で使ったタイプと同じデザイン・仕様のスパイクシューズとグラブを発売

2019年06月12日 18時15分配信  マイライフニュース

 アシックスジャパンは、契約を結ぶ菊池雄星選手(所属、米国MLBシアトル・マリナーズ)が公式試合で実際に使用したタイプとまったく同じデザインや仕様のスパイクシューズとグラブを、6月12日から「アシックスオンラインストア」で発売する。各20点限定で販売する。

 今回発売するのは、菊池雄星選手がMLB開幕戦で使用したスパイクシューズとグラブで、カラーやサイズはもちろん、素材や形状などの仕様も忠実に再現している。どちらも、商品を保護する特製クリアケースを付属し、限定品であることを示すシリアルナンバーとレーザー刻印したサインを台座に入れている。

 「スパイクシューズ」は、つま先部の補強の素材を、これまで使用していた革製(P革加工)からテニスなどのシューズに用いられる摩耗に強い素材「PU樹脂素材」に変更した。この素材によって、軽量化と耐摩耗性の向上につながり、強度が増した分、長い期間着用することが可能となった。また、投球動作での安定性に配慮し、かかと部に4本の金具を搭載し接地時のぐらつきを抑えている。さらに、ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)を全面に配すことで足にかかる負担を軽減している。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.