大丸松坂屋、大阪・心斎橋に「大丸心斎橋店 本館」をグランドオープン /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 大丸松坂屋、大阪・心斎橋に「大丸心斎橋店

大丸松坂屋、大阪・心斎橋に「大丸心斎橋店 本館」をグランドオープン

2019年06月12日 19時24分配信  マイライフニュース

 大丸松坂屋百貨店は、9月20日に、大阪・心斎橋に「大丸心斎橋店 本館」をグランドオープンする。

 個性溢れる専門店計370店舗(6月11日現在)が出店し、関西初、新業態の店舗がひしめきあう最前線スポットが集結した心斎橋エリアのランドマークとして生まれ変わる。

 幅員44mの御堂筋と週末の歩行者数約15万人の賑やかな心斎橋筋商店街をはじめ、周辺にはアメリカ村や南船場・堀江などの特徴的街区を持つ世界有数の商業集積地「心斎橋」。この街で開業してから約300年の歴史を持つ大丸心斎橋店では、“世界と未来にむけて進化する百貨店”として、現在建て替え中の「大丸心斎橋店 本館」を、9月20日にグランドオープンすることを決定した。

 同プロジェクトでは、品揃え、デザイン、環境などすべてにおいて、百貨店の未来の方向を示す革新的な“新百貨店モデル”を具現化した。多くの富裕層顧客、日本有数のインバウンド顧客の吸引力といった心斎橋店の強みをさらに増幅させる店づくりを目指すとともに、新たなサービスや体験など“リアル店舗でしか味わえない付加価値創造”に取り組んできた。

 同プロジェクトは、本館(地下2階〜10階)・北館(パルコ:地下2階〜7階、専門店街:8階〜14階)・南館の3館体制で2021年まで続く複合開発のさきがけとなるもの。本館と北館をつなぐ大宝寺通りの上空部に増築を行い、両館の2階〜10階のフロアが接続され、一体化する。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.