紫外線量がどんどん増える季節!美女育成のプロが教える エクストラバージンオリーブオイルで肌と身体の「夏バテ」予防! /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 紫外線量がどんどん増える季節!美女育成のプロが教える

紫外線量がどんどん増える季節!美女育成のプロが教える エクストラバージンオリーブオイルで肌と身体の「夏バテ」予防!

2019年06月12日 20時22分配信  WWO-Woman Wellness Online-

紫外線量がどんどん増える季節!美女育成のプロが教える エクストラバージンオリーブオイルで肌と身体の「夏バテ」予防!の画像:キレイスタイルニュース

気象庁の観測データによる月別紫外線量を観てみると、例年5月あたりから紫外線量が増えています。紫外線を浴び続けると、肌疲れが起き「夏バテ肌」になってしまいます。

「夏バテ肌」とは、紫外線などで肌がダメージを受けてしまっている状態のこと。紫外線をたくさん浴びると、体内で「活性酸素」が大量に発生し、その活性酸素が肌細胞を攻撃します。細胞が機能低下する事で、肌の調子も低下し、シミやシワを引き起こします。さらに、紫外線は身体の夏バテの一因でもあるのでやはり注意が必要です。

 

エクストラバージンオリーブオイルが肌と身体の夏バテ予防に最適!3つの理由

エリカ・アンギャル 先生/元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント

2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信している。

 

� 通常のオリーブオイルには含まれない抗酸化成分も豊富

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.