3倍の四川山椒入り! シビ辛好きもうなる麻婆豆腐、成城石井に登場。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 3倍の四川山椒入り!

3倍の四川山椒入り! シビ辛好きもうなる麻婆豆腐、成城石井に登場。

2019年06月13日 14時01分配信  東京バーゲンマニア

3倍の四川山椒入り! シビ辛好きもうなる麻婆豆腐、成城石井に登場。の画像:キレイスタイルニュース

成城石井各店では2019年6月14日から、「成城石井自家製四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐」が新発売されます。

もっと辛いのが食べたい

成城石井自家製四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐」は、同社の大人気ロングセラー商品「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」で使用している3倍量の四川山椒を加えた、しびれる辛さと爽快感がやみつきになる一品です。

2010年に発売された「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」は、本格的な四川の味を再現した一品。使用されている花椒(ホアジャオ)とも呼ばれる四川山椒は、四川料理には欠かせない中国の香辛料の1つで、唐辛子とは一味違った"ビリビリとしたしびれ感のある辛さ"が特長です。

その本格的でピリ辛な味わいはファンも多く、現在では成城石井の自家製惣菜の中でトップ5に入るほどの大人気商品。SNS上でも「これ食べたら他の麻婆豆腐は食べれなくなる」「まじで旨い」などと評判です。

そんな既存の麻婆豆腐にさらなる辛味をプラスした「成城石井自家製四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐」は、「もっと辛い成城石井の麻婆豆腐を食べてみたい」というお客さんからの熱い要望があったため、発売されることが決まりました。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.