女性は乾杯のインスタ映え重視! 「氷×フルーツ×スパークリングワイン」が人気 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 女性は乾杯のインスタ映え重視! 「氷×フルーツ×スパークリングワイン」が人気

女性は乾杯のインスタ映え重視! 「氷×フルーツ×スパークリングワイン」が人気

2019年06月13日 15時10分配信  マイナビウーマン

女性は乾杯のインスタ映え重視! 「氷×フルーツ×スパークリングワイン」が人気の画像:キレイスタイルニュース 女性は乾杯のインスタ映え重視! 「氷×フルーツ×スパークリングワイン」が人気
サントリーワインインターナショナルは、20代・30代のお酒を飲む女性500名に対して、「夏場のお酒に関する調査」を実施しました。その結果、お酒の味だけでなく、半数近くが女子会の乾杯の瞬間にインスタ映えを意識しているということがわかりました。また、女子会で飲みたいお酒の上位にはスパークリングワインは挙げられ、おしゃれかどうかが重要であること、女性が夏場に飲むお酒には、「爽快感」「スッキリ」「キンキンに冷えている」を求めていること、スパークリングワインに氷を入れる飲み方が好評で、98.5%の人が「満足」と回答していることもアンケートの結果として発表されています。女子会で最も飲みたいお酒を聞いたところ、最も多かったのは「チューハイ/カクテル」の35.8%、続いて「スパークリングワイン」32.8%。やや差がありますが、「ビール類」が16.8%と続きました。その理由について、「チューハイ/カクテル」を挙げた人は「それが好き」「手頃な価格」、「スパークリングワイン」を挙げた人は「炭酸がいい」「おしゃれ」という声が聞かれました。夏場に飲むお酒に期待することを聞いたところ、「爽快感」が25.6%と1番多く、「スッキリ」21.8%、「キンキンに冷えている」20.2%と続きました。この結果からも、チューハイやカクテル、スパークリングワインの女性人気が伺えます。

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.