「過去最高の仕上がりだわ」 めっちゃうまい半熟たまごの作り方。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「過去最高の仕上がりだわ」

「過去最高の仕上がりだわ」 めっちゃうまい半熟たまごの作り方。

2019年06月13日 16時55分配信  東京バーゲンマニア

「過去最高の仕上がりだわ」 めっちゃうまい半熟たまごの作り方。の画像:キレイスタイルニュース

ひと手間加えるだけで激変! おいしい半熟たまごのゆで方がSNSで話題になっています。

通が教えるゆで方のポイント

2019年6月11日放送の情報バラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)で、「ゆでたまご」が特集されました。15年間毎日10個卵を食べているという、鶏卵卸業を営む小林真作さんが、司会のマツコ・デラックスさんにゆでたまごのおいしい食べ方をレクチャーしました。

放送後、ツイッターではその作り方をマネしたらおいしくできたという人が続出しました。

「マツコでやってたゆで卵の作り方試したら、ホント完璧なの出来た!」

「ほんとにとろっとろ半熟黄身の美味しいゆで卵できた...。これは前のやり方に戻れない...すごい」

「マツコの番組でやってた通りゆで卵作ったら(我慢できなかった)人生で一番ベストな半熟卵できたしめっちゃおいしかった」

「剥きやすい上に白身はしっかりしているのに黄身がはちゃめちゃ柔らかい感触のする完璧な半熟ゆで卵ができた」

小林さんのゆで方のポイントは以下のとおりです。

    (1)卵のおしりに少しだけ穴を開けます

穴を開けることで殻が剥きやすくなり、白身が滑らかな口当たりになります。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.