敷島製パン、「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」や「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を夏季限定発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 敷島製パン、「花椒のしびれる辛さ

敷島製パン、「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」や「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を夏季限定発売

2019年06月13日 19時05分配信  マイライフニュース

 敷島製パン(Pasco)は、暑い夏にこそ食べたい中華をテーマとした「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」、「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を7月1日から8月31日までの2ヵ月間の夏季限定で、関東、中部、関西、中国、四国地区おいて発売する(東北地区は、「マンゴー味わう杏仁豆腐蒸しケーキ」のみ発売)。

 本格的な夏の到来に向け、刺激的な辛さが特徴の惣菜パンとやさしい味わいのアジアンスイーツをモチーフとした蒸しケーキの2アイテムを発売する。

 「花椒(ホアジャオ:四川料理で使用される香辛料の一種。口の中がしびれるような辛みが特徴)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」は、豆腐を練りこんだパン生地で麻婆豆腐を包んだ。麻婆豆腐は角ぎり豆腐入りで、花椒を使用した「しびれる辛さ」が特徴となっている。

 「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」は、もちっとしたマンゴー味の蒸しケーキにやわらかな杏仁豆腐味の蒸しケーキを重ね、食感の違いを楽しめる商品となっている。また、やさしい甘さの杏仁豆腐味に、フルーティなマンゴー味がアクセントとなり、心がほっこり癒されるような味わいが特徴だとか。

 「刺激」と「癒し」の組み合わせは相性も良く、両方の商品を合わせて中華ランチのように楽しめるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月1日(月)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp/

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.