ずっと触っていたい…。日進木工の新作は、インテリアにも身体にもフィットする心地よさなんだ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ずっと触っていたい…。日進木工の新作は、インテリアにも身体にもフィットする心地よさなんだ

ずっと触っていたい…。日進木工の新作は、インテリアにも身体にもフィットする心地よさなんだ

2019年06月17日 23時00分配信  roomie

ずっと触っていたい…。日進木工の新作は、インテリアにも身体にもフィットする心地よさなんだの画像:キレイスタイルニュース

生活をする上で、なくてはならない家具。

そんな数ある家具の中でも特に、イスは日頃からわたしたちの体にふれ、身体との距離がもっとも近い家具と言えるのではないでしょうか。

部屋との相性や、インテリアとしての美しさももちろん大切ですが、それと同じくらい、座り心地のよさも大切なものですよね。

個性が調和し合うダイニングチェア

飛騨高山の家具メーカー、日進木工より新しく発表された「CHORUS」シリーズ。

松岡智之氏がデザインを手がけたこちらは、日本の伝統技術である「曲げ木」を駆使してつくられたフォルムが滑らかで、木材とは思えないほど……。

そして特徴的なアーム部分のデザインは北欧から、背板のフォルムは中国の「クァン・イ」というイスからインスピレーションを受けているのだとか。

それらの異なる様式を日本ならではの職人技で組み合わせ、さまざまな空間やモノにも溶け込むように仕上げられたダイニングチェアです。

個性的なのにひとつひとつの様式がケンカすることなく、全体がうまく調和してるように見えます。

日進木工 ブリック・ブロック TVボードW1050 ACK-027 ナラ/FB色(茶) キャスター付

関連商品:日進木工 ブリック・ブロック TVボードW1050 ACK-027 ナラ/FB色(茶) キャスター付

¥76,680 Amazonで見てみる

明弥門岡

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.