キンキンに冷えた“夏焼酎”で涼やかな夏を楽しもう! /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. キンキンに冷えた“夏焼酎”で涼やかな夏を楽しもう!

キンキンに冷えた“夏焼酎”で涼やかな夏を楽しもう!

2019年06月19日 20時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

キンキンに冷えた“夏焼酎”で涼やかな夏を楽しもう!の画像:キレイスタイルニュース

暑い夏は、キンキンに冷えた“夏焼酎”で涼やかなひと時を過ごしてみてはいかが?

「宮崎県日南市 塚田農場」「宮崎県日向市 塚田農場」「鹿児島県霧島市 塚田農場」「じとっこ組合(ライセンス)」各店に、夏焼酎が登場!6月17日(月)より発売中だ。

焼酎というと冬のイメージが強いが、俳句では夏の季語となっており、江戸時代の百科事典「和漢三才図会」には夏の飲み物として記述されていたのだという。

今回発売中の夏焼酎も、暑い夏に飲みやすいようすっきりとした甘味のものが多く、キンキンに冷やしたロックでもソーダ割りでも、どちらでも存分に爽快感を味わうことができる。

宮崎県宮崎市・渡邊酒造場の「夏のまんねん」は、爽快な甘味とキレが特徴。

宮崎県日南市・小玉醸造の「夏の潤平」は、すっきりとした香り、甘味を感じる一品。

宮崎県都城市・柳田酒造の「夏の赤鹿毛」は、新酒ならではのフレッシュさと、味の荒さを取り除いた柔らかい口当たりが楽しめる。

宮崎県串間市・松露酒造の「夏の松露」は、「宮崎紅」を100%使用。紅芋らしい爽やかな甘さで、熟成による優しいながら芯のある飲み応えになっている。

鹿児島県薩摩郡さつま町・小牧醸造の「夏の小牧」は、2種類のさつま芋を使用。柑橘系の薫りと、紅さつまの焼き芋のような甘い風味が特徴だ。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.