多国籍な団地で絶品な本格ベトナム料理が食べられる【いちょう団地】って知ってる? /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 多国籍な団地で絶品な本格ベトナム料理が食べられる【いちょう団地】って知ってる?

多国籍な団地で絶品な本格ベトナム料理が食べられる【いちょう団地】って知ってる?

2019年06月19日 20時50分配信  シティリビングWeb

多国籍な団地で絶品な本格ベトナム料理が食べられる【いちょう団地】って知ってる?の画像:キレイスタイルニュース
みなさんはいちょう団地をご存知ですか?
11か国の人々が住む、神奈川県最大の公営住宅
なんとこちらには現地の味が堪能できる、ベトナム料理屋がたくさんあります。
今回はバインミーを食べに【金福】と【タンハー】に行ってきました。
金福
真っ青な青空にオレンジの瓦屋根が映えます。
店内は清潔感あり、シンプルな感じ。

バインミーを注文すると、ここで作ってくれます。
恐らく乾燥海老の蒸し春巻き(笑)
これも店内で販売してたので購入。
冷蔵庫で冷やして食べたら、ちゅるんとしてて美味しかったです!
付属の甘酸っぱいタレもよく合っていました。
 
金福から徒歩5分のところにタンハーもあります。
残念ながらタンハーの店内写真は撮れませんでした。
店内にはベトナム食材がたくさん!
真ん中に大きなテーブルがあり、そこでベトナム料理を食べることができます。
ベトナムの食堂みたいだった。
金福もタンハーも日本語があまり通じないので注意!
バインミーを食べ比べてみました。
金福
パンもお店お手製らしく、ふわふわでとっても美味しかったです!
中の具材は野菜の甘酢漬けがたくさん入っていてしゃきしゃきさっぱり。
タンハー
中の具材が日本では再現できない、アジアンな風味でとっても美味しい!!!

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.