ドール、バナナ専用自販機をアスリート・デザインに一新−16種のスポーツ特製パッケージ「低糖度バナナ」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ドール、バナナ専用自販機をアスリート・デザインに一新−16種のスポーツ特製パッケージ「低糖度バナナ」を発売

ドール、バナナ専用自販機をアスリート・デザインに一新−16種のスポーツ特製パッケージ「低糖度バナナ」を発売

2019年06月20日 16時24分配信  マイライフニュース

 ドールは、日本で初めてバナナの提供を開始したバナナ専用自動販売機のデザインをアスリート・デザインに一新し、16種のスポーツ競技をモチーフにした特製デザインの「低糖度バナナ」を6月20日から販売する。

 バナナは、手軽に食べることができ、腹持ちも良く、運動する人にはお勧めの食品だとか。ドールが設立した「バナナ・パイン研究所」では、業界で初となる臨床試験「バナナ摂取が運動に及ぼす効果」を実施し、バナナ摂取により運動パフォーマンスや疲労軽減への効果についても明らかになったという。

 ドールでは、これまでも東京マラソン参加ランナーへのバナナ提供など、バナナを通して、スポーツと運動を応援してきたが、今回、バナナ専用自動販売機においてもアスリート・デザインにリニューアルし、バナナとスポーツや運動に対する想いを伝えることにしたとのこと。

 バナナ自動販売機にデザインされるスポーツ競技は「陸上」「ゴルフ」「サッカー」「バスケットボール」「スポーツクライミング」「スケートボード」「水泳」の7種で、バナナとそれぞれのスポーツの持つ一瞬の緊張感や特有の躍動感などを捉えたデザインとなっている。また、販売するバナナは、アスリートが好むさっぱりとして甘すぎない味の「低糖度バナナ」で、パッケージに16種のスポーツ競技をモチーフにした特製デザインを採用した。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.