草食系男子の時代が終わる? 風水の法則「時代トレンド」で婚活を! /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 草食系男子の時代が終わる?

草食系男子の時代が終わる? 風水の法則「時代トレンド」で婚活を!

2019年06月20日 21時50分配信  シティリビングWeb

草食系男子の時代が終わる? 風水の法則「時代トレンド」で婚活を!の画像:キレイスタイルニュース
風水で読みとれる時代の傾向とは?
最近、元号が変わったタイミングで、私たちは時代の移り変わりを再認識しました。時とともにトレンドが移り変わることは、誰でも知っていること。では、今のトレンドは? 今後どのように変化するのでしょうか? もし知っていたら最強ですよね。今日は風水で読みとる時代の傾向から、「婚活」が今後どうなるかについてお話しします。
風水の法則、20年区切りの「時代のトレンド」とは?
「婚活」という言葉が広く知られるようになったのは2008年に刊行された本がきっかけだったそうです。その少し前まで積極的だった男性が、急激に草食化したので、女性が結婚に向けた活動を積極的に行うようになり、今ではごく一般的なことになりました。
このことは風水の、ある法則から読みとることができます。

風水の法則の中で、20年に一度の変化を読みとる法則が「時代のトレンド」に強く影響します。
(1区切り20年)×(9区切り)=180年で1周期
というもので、それぞれの20年に特徴があります。また、9の区切りをピリオド1〜9といいます。

今は「内向的な少年」の時代
詳しくお話しするとそれだけで長くなってしまうので、ここでは男女関係に関わることだけ抜き出しますね。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.