相田みつを氏の“AI”が言葉をくれる、前向きになれるカフェ /エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 相田みつを氏の“AI”が言葉をくれる、前向きになれるカフェ

相田みつを氏の“AI”が言葉をくれる、前向きになれるカフェ

2019年06月24日 17時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

相田みつを氏の“AI”が言葉をくれる、前向きになれるカフェの画像:キレイスタイルニュース


生きていると、なにかと悩みも出てくるもの。日々お疲れ気味の人の気持ちを前向きにしてくれる、そんな言葉をくれるカフェが、7月4日(木)〜21日(日)の期間限定で原宿にオープンする。カフェでありがたい言葉をもらって、ほっこり元気になってみない?

「ネスカフェ 原宿内」にオープンする「アイスクレマコーヒーで、ちょっと一息! AIだみつをカフェ」では、“にんげんだもの”の言葉で有名な相田みつを氏の詩を学習したキャラクター「AIだみつを」の言葉とともに、その言葉が書かれたラテアートシートを浮かべたコーヒーや、トマトを中心にしたスペシャルメニューが楽しめる。


店内に入り「AIだみつを」の像が持つツボに悩みや愚痴を話すと、感情分析AIがココロを診断、モニター画面上に前向きになれる言葉を表示してくれる。


コーヒーは「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」によって、目の前で作られる。


表示された言葉は「AIだみつをオリジナルお言葉アイスクレマコーヒー」390円(税込)にラテアートシートで浮かべられるので、リラックスしてコーヒーを楽しみながら、その言葉を改めてココロに刻むことができる。

また同カフェでは、相田みつを氏が“自分は自分、そのままでいいんだよ”という想いを表現するのに用いていた“トマト”を使ったメニューを多数販売。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.