吸湿・速乾だけで満足かい?ARC’TERYXのポロシャツは、もう一手先をゆくんだ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 吸湿・速乾だけで満足かい?ARC’TERYXのポロシャツは、もう一手先をゆくんだ

吸湿・速乾だけで満足かい?ARC’TERYXのポロシャツは、もう一手先をゆくんだ

2019年07月10日 21時30分配信  roomie

吸湿・速乾だけで満足かい?ARC’TERYXのポロシャツは、もう一手先をゆくんだの画像:キレイスタイルニュース

1989年、カナダ・ノースバンクーバーで誕生した、ARC’TERYX(アークテリクス)。

「最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作り上げること」をコンセプトに、広大で過酷なフィールドに囲まれた環境下で優れたプロダクトを生み出しています。

そんなARC’TERYXのアイテムから、「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが「コレはワクワクする!」と興奮したものを定期的にご紹介していきます。

今回は、アークテリクス原宿ブランドストアからお届け。

通勤・通学に! 都市生活者のためのポロシャツ

ARC’TERYX 「A2B ポロシャツ メンズ」 11,880円(税込)

「A2B」というのは、人間工学に基づいたシティライフ用デザインのこと。効率の良い動きを実現するための設計が、随所に盛り込まれています

そう教えてくれたのは、アークテリクス原宿の雨宮さん。

特にこのポロシャツは、サイクリングをはじめ、アクティブな都市生活に適したデザインが施されているそう。

たとえばトリムフィットの長めの丈は、自転車に乗ったときに背中をしっかり保護するためのもの。

自転車乗りに向けた便利なディテールが採用されているのは、さすがタウンユースラインの「24シリーズ」といったところだね!

阪正洋

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.