ペットボトルが水筒に早変わり! 夏場の救世主がダイソーに売ってるよ〜。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ペットボトルが水筒に早変わり! 夏場の救世主がダイソーに売ってるよ〜。

ペットボトルが水筒に早変わり! 夏場の救世主がダイソーに売ってるよ〜。

2019年07月11日 12時30分配信  東京バーゲンマニア

ペットボトルが水筒に早変わり! 夏場の救世主がダイソーに売ってるよ〜。の画像:キレイスタイルニュース

夏、ペットボトルのドリンクを飲む機会もどんどん多くなりますよね。

でも暑い季節の直飲みは衛生面が気になることも......。

そんなときにぴったりのアイテムがダイソーにあるのを知っていますか?

いつものペットボトルが水筒風に

その商品が「ペットボトル用コップ」(108円)です。

ペットボトルのキャップがしまった状態で、上からアタッチメント(ピンクの部品)をかぶせるだけで使えます。

いつでもどこでもコップに注いで飲めるので衛生的です。

コップはアタッチメントにしっかりフィットするので、水筒のようにして持ち運べます。

写真のペットボトルは500ミリリットルですが、様々なサイズに対応しています。

SNSでも使い勝手の良さが好評です。

「これダイソーで買って凄まじく感動してる」
「直接口付けると不衛生だから、急いで飲まないといけないけど、これなら頑張らずにすむ」
「水筒を持ち歩かなくても、これがあればコップで飲める。飲み切っちゃっても出先で新しいペットボトルを買い足せばいいだけ。便利〜」
「コップ洗える場所があればペットボトルも1本で兄弟済ませられる〜」
「これで公園とか、姉弟2本分の重たい水筒持って出掛けなくて済むじゃん。 現地でペットボトル買ってもいいじゃんねー!わーい」

衛生面が特に気になる夏場には嬉しいアイテムですね。

自動食器洗浄機、食器乾燥機は使用できないので気をつけてください。

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.