これ超便利じゃん! 手首に巻ける最強の「メモ」見つけた。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. これ超便利じゃん!

これ超便利じゃん! 手首に巻ける最強の「メモ」見つけた。

2019年07月11日 17時30分配信  東京バーゲンマニア

これ超便利じゃん! 手首に巻ける最強の「メモ」見つけた。の画像:キレイスタイルニュース (画像は公式サイトより)

ちょっとした買い物中や仕事中など、サッとメモをとりたいとき手元にメモ帳がなくて困った経験はありませんか? 忘れてはいけない大事な用事などは、目につくよう手の甲にメモしている人も見かけますよね。

実は、手の甲よりずっと便利かつ絶対に忘れない(であろう)グッズがあるんです。

消しゴムや指で消せる

その商品が「wemo ウェアラブルメモ(バンドタイプ)」です。

「いつでも/どこでも、書ける/思い出せる」をコンセプトに開発された、手首に巻いて使用できるメモです。シリコン素材でできていて、油性ボールペンで書いた文字を指や消しゴムで消せるので繰り返し使えます。

水に濡れても消えないので、装着したまま手洗いや水中での作業も可能です。2018年度の日本文具大賞で、機能部門の優秀賞を受賞したアイデア商品です。

油性ボールペンならほとんどが使用できますが、公式サイトによれば「ZEBRA社 ジムノック 0.7mm芯」を推奨とのこと。また、三菱鉛筆製ジェットストリームは相性の問題で使用できないとのこと。

サイズは238ミリと長めの設計で、カラーはベージュ、白、緑、青の4種類があります。

SNSでも、画期的なアイデアが話題です。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.