ノースリーブが似合う二の腕に!かんたんタオルエクササイズ /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ノースリーブが似合う二の腕に!かんたんタオルエクササイズ

ノースリーブが似合う二の腕に!かんたんタオルエクササイズ

2019年07月11日 20時00分配信  ごきげん手帖

ノースリーブが似合う二の腕に!かんたんタオルエクササイズの画像:キレイスタイルニュース

薄着の季節になると気になってくるのが、タルタルの二の腕。ノースリーブを着ることを躊躇してしまっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はスタイルアップトレーナーの筆者が、二の腕ケアにおすすめのエクササイズをご紹介します。どのご自宅にあるアイテムで簡単に行えますので、ぜひお試しください。

二の腕引き締めにはストレッチ&プチ筋トレ!

デスクワークや同じ姿勢が多いと、首や頭が前に倒れ、肩が巻き肩(内肩)になってしまいます。二の腕の「ふりそで」のケアには、ストレッチ&プチ筋トレで普段の生活でも二の腕を“使える状態にしておく”ことが大事です。

ここでは「タオル」を使って行うストレッチトレーニングを3つご紹介します。

(1)バンザイ体操

STEP1

タオルを手で持ち、ピーンと引っ張ります。頭の上に持ち上げてバンザイするようにしましょう。

STEP2

そこから肩甲骨を下げて、肘を曲げていきます。STEP1〜2の動きを上下30回ほど行いましょう。背中の温まりを感じたらGOOD。
※肩首が力み過ぎてしまう方は、タオルを長い物に変えてみてください。

STEP3

次は背骨を真っ直ぐの状態に保ったまま、タオルだけを左右に動かします。肩甲骨は肩首の力を使わず、腕と一緒に動くことが望ましいです。
血流が良くなることで、余分な脂肪の消費にアプローチできます。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.