「引っ越しする夢」が暗示することとは? /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 「引っ越しする夢」が暗示することとは?

「引っ越しする夢」が暗示することとは?

2019年07月12日 07時10分配信  マイナビウーマン

「引っ越しする夢」が暗示することとは?の画像:キレイスタイルニュース 「引っ越しする夢」が暗示することとは?
自分自身、もしくは大切な誰かが引っ越しする夢。門出をイメージさせる引っ越しは、夢に出てきた場合どんなことを暗示しているのでしょうか。今回は、夢の中の引っ越しが象徴すること、自分が引っ越す夢の暗示、そして自分以外の誰かが引っ越す夢の暗示の3パートに分けて考えていきましょう。■「引っ越し」が象徴するのは変身・独立願望心機一転、新しい地に新居を構える引っ越しの夢は、過去を捨てて環境を変えたいという思いや、自分自身のイメージを変えたい、あるいはもっといいイメージになりたいという変身願望が隠された夢といえます。と同時に、両親や家族からの精神的な独立を望む気持ちが表れた、いわば自立を暗示する夢の場合もあります。いずれにしても前向きなよい夢と考えていいでしょう。ただし、こういったポジティブな気持ちとは裏腹に、現実から逃避したいというネガティブな思いが潜んでいることもあるので、夢の内容をよくチェックすることが必要です。自分が引っ越しする夢の意味とは?前述の通り、自分が引っ越しする夢には自立や変身願望などポジティブな意味が隠されています。しかし引っ越しの状況によって、その意味は変わってくる可能性があるのです。ここでは「自分が」引っ越しする場合の夢を状況別に探っていきましょう。◇(1)引っ越し準備や荷造りの夢は「心の中の甘えや迷い」

アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.