湿気が辛い。体のだるさが取れない時にオススメのスッキリヨガポーズ /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 湿気が辛い。体のだるさが取れない時にオススメのスッキリヨガポーズ

湿気が辛い。体のだるさが取れない時にオススメのスッキリヨガポーズ

2019年07月12日 11時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

湿気が辛い。体のだるさが取れない時にオススメのスッキリヨガポーズの画像:キレイスタイルニュース

暑さと湿気が混じる毎日。湿気のせいで息苦しく感じることも…。体のだるさが取れず、仕事の集中力がそがれることありますよね。そんな体調だと、せっかくの休日も体がスッキリせずにダラダさ過ごしてしまいがちです。

そこでヨガインストラクターである筆者が、湿気の時期にオススメしたい、だるさを軽減するヨガポーズをご紹介します。

 

体内の余分な水分をスッキリさせよう。

暑さで体がだるくなると、姿勢がだらけます。姿勢が崩れると姿勢が丸まり、お腹周りを縮めて圧迫した状態を作りがち。

こうなると、消化に負担がかかり、消化不良になる場合があります。また、暑さで大量に摂取した水分が、必要以上に体内に留まり、循環が悪くなることも。

これがむくみやだるさに影響しますので、湿気の多い夏にこそ、お腹周りをスッキリと伸ばす癖をつけましょう。

 

脇腹を伸ばしてスッキリしよう、湿気対策「門のポーズ」

(1)膝立ちの姿勢からスタートします。

(2)左脚を真横に開き、足先が外側を向くようにします。

(3)この時お尻が突き出たり、脚を開くことによって状態が横につられて傾く場合は、左足のかかとを立てるか、足先を少し前方へ向けます。

[caption id="attachment_805004" align="aligncenter" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.