丸いコスメはコレで収納せよ! セリアの100円ケース、最適だった。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 丸いコスメはコレで収納せよ!

丸いコスメはコレで収納せよ! セリアの100円ケース、最適だった。

2019年07月12日 18時15分配信  東京バーゲンマニア

丸いコスメはコレで収納せよ! セリアの100円ケース、最適だった。の画像:キレイスタイルニュース

クッションファンデーションやパウダーなど丸い形状のケースに入ったコスメって、キレイに収納するのが難しいですよね。

引き出しのケースに入れると余計な隙間ができちゃうし、積み重ねたり箱に入れると、どこにあるかわかりずらいし、ホコリをかぶってしまうことも...。

そんな収納の悩みを解決してくれるアイテムを、セリアで発見しました!

フタ付きなので汚れる心配なし

使うのは、こちらの「ディスプレイケース 円柱型」。サイズは約縦90mm×横172mm×高さ84mmです。価格は108円。

同商品は、サインボールや時計などコレクションの収納やディスプレイに適した商品。円柱型ですが、一部の底が平らになっているので、転がる心配はありません

最近あるツイッターユーザーがこの商品を使い、丸い形状のコスメ収納を紹介したところ、注目を集めています。

「コスメ収納の中でも場所を取りがちな丸いチークや練り香水、プレストパウダーを一網打尽にまとめて収納。立てても置けるし寝かせても転がらないのが嬉しい

実際に編集部でも、クッションファンデやルースパウダーを入れてみると、キレイに収納することができました。フタが付いているので、ホコリを被るといった、汚れの心配もありません。

ケースが透明なので、一目見ただけでどこになにが入っているのか分かるというのも◎。

丸い形状のコスメ収納に困っていたという人は、お試しを!

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.