京成電鉄とタカラトミー、京成立石駅構内に「けいせいたていし プラレール駅」を開設 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 京成電鉄とタカラトミー、京成立石駅構内に「けいせいたていし

京成電鉄とタカラトミー、京成立石駅構内に「けいせいたていし プラレール駅」を開設

2019年07月12日 19時25分配信  マイライフニュース

 京成電鉄とタカラトミーは、京成電鉄が創立110周年、タカラトミーの鉄道玩具「プラレール」が誕生60周年を迎えることを記念して、7月13日から、京成立石駅を中心とした夏休み特別企画を実施する。

 同企画では、タカラトミーの本社所在地の最寄り駅である京成立石駅構内に、「けいせいたていし プラレール駅」と銘打った特別な空間を創出し、まるで「プラレール」の世界に入り込んだような写真を撮ってもらえるほか、列車接近メロディーも「プラレール」の公式ソングに変更されるなど、「プラレール」の世界観を楽しんでもらえるようになっている。

 さらに、連動企画として、葛飾区内の2つの駅を含む京成線の5つの駅と、区内8つの地域の商店街と連携したスタンプラリーの実施や、「プラレール」の“青いレール”の形を実寸大で再現した記念乗車券の発売など、様々なお楽しみ企画を用意した。また、8月25日には「プラレール」で遊べる「プラレールわくわくパーク」イベントも京成立石駅周辺で実施する。

 同企画は、現在「プラレール」で遊んぶ小さな子どもからシニアまで、幅広い世代の人が「鉄道」という共通のテーマのもと一緒に楽しんでもらえる場を提供すると同時に、沿線の葛飾区内の駅にも足を運んでもらい、区の魅力にも触れてもらいたいという京成電鉄・タカラトミー・葛飾区の想いから実現した。

このニュースに関連するイケメン・タレント: KARA その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.