代謝のいいカラダを目指す!5分で食べられる高タンパクな朝ごはん /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 代謝のいいカラダを目指す!5分で食べられる高タンパクな朝ごはん

代謝のいいカラダを目指す!5分で食べられる高タンパクな朝ごはん

2019年07月12日 20時00分配信  ごきげん手帖

代謝のいいカラダを目指す!5分で食べられる高タンパクな朝ごはんの画像:キレイスタイルニュース

食べた方がいいとか、食べなくてもいいとか、いろいろな説のある朝ごはんですが、規則正しい食生活を送るためには、やはり朝ごはんは大切ですよね。

フルーツやヨーグルト、お味噌汁など、みなさんはどんな朝ごはんを選んでいますか? 代謝のいい身体づくりのためには、朝ごはんに高タンパクを摂り入れるのがおすすめです。

美容と健康に役立つ食スタイルを提案して16年の美養フードクリエイターである筆者が、朝食に短時間で食べられる、高タンパク食材をご紹介します。

朝ごはんに高タンパクを選ぶといい理由2つ

(1)一日の食欲をコントロール

朝に高タンパクのものを食べると、日中感じる空腹感が少なくなることがわかっています。

常に小腹が空いているような感覚があり、仕事をしながら、家事をしながら、ついつい間食をしてしまう方は、朝ごはんにタンパク質をしっかり摂ってみましょう。

(2)代謝のいい身体づくりに

筋肉量が多いほうが基礎代謝が高く、痩せやすい身体であることは広く知られています。この筋肉をつくるのがタンパク質です。

タンパク質は、一度にたくさん食べても身体に吸収される量が限られています。

1日3食平均してタンパク質を摂ったほうが、筋肉の合成を高めるそうですから、代謝のいい身体づくりのためにも、朝は高タンパクなメニューを選びましょう。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.