手数料・先進性ではネット証券。証券会社のイメージに関するアンケート調査 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 手数料・先進性ではネット証券。証券会社のイメージに関するアンケート調査

手数料・先進性ではネット証券。証券会社のイメージに関するアンケート調査

2019年07月12日 21時10分配信  マイナビウーマン

手数料・先進性ではネット証券。証券会社のイメージに関するアンケート調査の画像:キレイスタイルニュース 手数料・先進性ではネット証券。証券会社のイメージに関するアンケート調査
マイボイスコムはこのほど、11回目となる『証券会社のイメージ』に関するインターネット調査を行いました。信頼感・安心感があるのは大手証券会社、手数料・先進性ではネット証券会社が支持を集めました。信頼性や安心感があると思う証券会社は、「野村證券」が2割強、「大和証券」「SBI証券」「みずほ証券」が各1割強という結果でした。手数料が安いと思う証券会社は、「楽天証券」「SBI証券」が各10%台、「カブドットコム証券」が9.7%、「GMOクリック証券」「松井証券」「マネックス証券」が6〜8%ですが、「いずれもない」が57%を占めています。主に使用している証券会社で手数料が安いと回答したのは、『SBI証券』が8割強、『GMOクリック証券』『松井証券』『楽天証券』が各7割強でした。先進性について聞いたところ、「SBI証券」「楽天証券」が各1割強、「カブドットコム証券」「GMOクリック証券」「マネックス証券」の5〜7%が「ある」と回答しました。顧客対応については、「野村證券」が1割強、「大和証券」「SBI証券」「みずほ証券」が5〜6%でした。しかし「いずれもない」との回答は7割弱という結果でした。主に用している証券会社で顧客対応が良いと回答したのは、『岡三証券』『大和証券』『野村證券』の利用者で各4割強でした。今後についても聞いたところ、最も取引してみたい・取引を続けたいと思うのは、「楽天証券」「SBI証券」が各9%、「野村證券」が5.5%でした。主に利用している証券会社では、『SBI証券』『楽天証券』各8割弱、『GMOクリック証券』『松井証券』『マネックス証券』が各7割弱でした。(フォルサ)

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.