俺も可能性アリ?好きなタイプを聞かれたときの「正しい答え方」4つ /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 俺も可能性アリ?好きなタイプを聞かれたときの「正しい答え方」4つ

俺も可能性アリ?好きなタイプを聞かれたときの「正しい答え方」4つ

2019年07月13日 06時00分配信  恋愛jp

俺も可能性アリ?好きなタイプを聞かれたときの「正しい答え方」4つの画像:キレイスタイルニュース 俺も可能性アリ?好きなタイプを聞かれたときの「正しい答え方」4つ
男性から、好きなタイプを聞かれることってありますよね。 実は、この質問の答え方によって、男性からの印象が変わってしまうことがあるのです。 下手な答え方をし、気になる男性にマイナスなイメージを持たれてしまうと悲しいですよね。 そこで今回は、好きなタイプを聞かれた時の「正しい答え方」4つをご紹介します。 (1)誰にでも当てはまるようなこと 『笑顔が可愛い人とか、俺でもありえるかもってことだと嬉しいなぁ』(29歳/営業) 好きなタイプを聞かれた時は、誰にでも当てはまるようなことを答えることで、誰も傷つけず、悪い印象を持たれません。 特に複数人で会話しているときは、その場の誰かを否定しているような答えは絶対NG。「笑顔が可愛い人」や「美味しそうに食べる人」など、性格や外見を限定しないものがおすすめです。 (2)性格について 『見た目のタイプばかりだと、面食いかってちょっと残念……』(34歳/公務員) 好きなタイプというと、芸能人や外見の好みを答える方も多いかもしれません。 しかし、見た目重視の女性に対して、男性はあまり良い印象を持たないようです。 また、性格とは違い、顔は努力で変えるのが難しい部分。 そのため、外見のタイプを伝えてしまうことで、男性に諦められてしまうことも。 「落ち着いている人」や「素直な人」など、性格について答えることで、男性も「内面を見てくれる子なんだな」と感じてくれます。 (3)好きになった人がタイプ 『これは一番チャンスありなんじゃね?!』(27歳/企画) 好きなタイプを聞かれても「いまいちよくわからない……」という方におすすめなのが、「好きな人がタイプ」という答え方です。 「好きになった人がタイプ」という答え方は、好きなタイプが特にないということなので、「もしかして俺も可能性アリ?」と男性に思ってもらいやすいですよ。 (4)気になる男性に当てはまる答え 『黒縁メガネ似合う人!って、俺もつけてるし、もしかして俺じゃね……?って期待しちゃいますよ』(25歳/販売) もし、気になる男性から好きなタイプを聞かれた場合は、その男性に当てはまることを答えるのもおすすめ。 気になる男性に当てはまることを言うことで、「もしかして俺に気がある?」と思ってもらえ、男性に誘ってもらいやすくなります。 返答に困ることも多い「好きなタイプ」の質問ですが、上手く答えることで、男性からの印象を良くすることもできます。 いつ聞かれてもいいように、「正しい答え方」参考にしてみてください。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.