コメダ通がやってる「シロノワール」の無料小ワザ。 「ぜっっったい美味しい」「断然好み」 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. コメダ通がやってる「シロノワール」の無料小ワザ。

コメダ通がやってる「シロノワール」の無料小ワザ。 「ぜっっったい美味しい」「断然好み」

2019年07月13日 11時00分配信  東京バーゲンマニア

コメダ通がやってる「シロノワール」の無料小ワザ。 「ぜっっったい美味しい」「断然好み」の画像:キレイスタイルニュース

コメダ珈琲店の定番スイーツ「シロノワール」。

実はトッピングされている「ソフトクリーム」を無料で「ホイップ」に変更できるって知っていましたか?

「ホイップ変更まじ最高。」

シロノワール」とは、サクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリームをのせて、メープル風シロップをかけながら食べるコメダの人気デザートです。参考価格は通常サイズが650円、ミニサイズが450円(店舗により価格が異なります)。

本来パンの上には「ソフトクリーム」がのっていますが、注文時に「クリームに変更してください」と頼むと、無料でホイップに変更することができます。

この方法はSNS上でも度々話題になりますが、「知らなかった」「シロノワールホイップにできるの初めて知った」などといった声も散見されます。

そこで同じく知らなかった記者も試してみることに。メニューには無料でホイップに変更できるという旨は記載されていませんでしたが、無事に注文することができました。

今回注文したのは、ミニサイズのシロノワール。温かいデニッシュの上に、たっぷりのクリームが盛られていました。

実際に食べて見ると、サクふわ食感のデニッシュパンとクリームの相性は言うまでもなく抜群です。デニッシュが温かいため、時間が経つと多少は溶けてしまいますが、ソフトクリームよりは溶けにくいので、比較的ゆっくりと味わうことができました。ソフトクリームもいいですが、個人的にはクリームバージョンもアリです。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.