大切なのは、バランス。創業44年のカフェオーナーに聞く、“居心地のいい空間”とは? /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 大切なのは、バランス。創業44年のカフェオーナーに聞く、“居心地のいい空間”とは?

大切なのは、バランス。創業44年のカフェオーナーに聞く、“居心地のいい空間”とは?

2019年07月15日 21時30分配信  roomie

大切なのは、バランス。創業44年のカフェオーナーに聞く、“居心地のいい空間”とは?の画像:キレイスタイルニュース

いつもよりゆっくり進む時計、「お疲れさま」を言ってくれる椅子、おいしい料理をもっとおいしくしてくれるお皿……。

大好きなお店には、そこにいる瞬間を特別な体験にさせてくれる不思議な“空間の力”があります。

もし、そんな特別な時間を形づくるひとかけらを、暮らしの中に取り入れることができたら……。

気になるあの店の中を覗いてみたら、豊かに暮らすヒントを得られるような気がしました。

カフェ・アンセーニュダングル原宿店

原宿、広尾、自由が丘に店舗をかまえる、老舗のカフェ・アンセーニュダングル。

3店舗のなかでもっとも古い歴史を持つこの原宿店は、2019年7月7日で創業44周年を迎えます。移ろいゆく時代を、創業当時からずっと変わらないスタイルで守り続けてきたお店です。

カウンターには、26歳当時のオーナー・林さんの写真が

オーナーの林さんがこの店の経営をはじめたのは、26歳のとき。インテリアや空間としての美しさにまでこだわった、こんなフレンチスタイルのお店は、当時かなり珍しかったのだそう。

アンセーニュダングルのオープンは各所で話題になり、この新しい喫茶店のスタイルに影響を受けたお店が、次々に建てられました。そしてその人気は40年以上経った現在でも、決して衰えません。

岩澤春香

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.