花王、高潤滑処方の新全身洗浄料「ビオレu ザ ボディ」シリーズを発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 花王、高潤滑処方の新全身洗浄料「ビオレu

花王、高潤滑処方の新全身洗浄料「ビオレu ザ ボディ」シリーズを発売

2019年07月16日 16時26分配信  マイライフニュース

 花王は、8月24日に、現代人のカサつきがちな肌に、洗いすぎない高潤滑処方の新全身洗浄料「ビオレu ザ ボディ」シリーズを発売する。肌の上をすべる超微細な泡が、肌をこすらなくても汚れをやさしくオフする。肌の保水力を保って洗えるのが特長となっている。“生クリーム泡”が出てくる泡タイプと、手づくりで“シルキー泡”がつくれる液体タイプとのこと。さらに、「肌摩擦感0(ゼロ)発想」の新しい洗浄道具も発売する。

 「ビオレu」は1984年に誕生し、多くの家族に選ばれ、年代を問わず幅広い層に愛され続けてきたという。今回、発売から35年の節目に、現代人の肌と洗い方を見つめ直し、新たな身体洗い習慣を提案する。

 実は、現代人の多くが肌のカサつきを感じながらも、身体洗いの際に、洗浄道具で肌をゴシゴシする「こすり洗い」をしてしまっているという。この「こすり洗い」によって、肌表面の角層が剥がれたり、うるおい成分が流れだすなどすることが、乾燥やカサつきの一因になると考えられている。また、最近の調査では、「ケアしていても肌の乾燥が気になる」「歳を重ねるにつれ乾燥がひどくなってきた」など、肌の乾燥が気になる人は、30代で50%、40代では46%と、ミドル層の約半数にものぼることがわかった(2018年 花王調べ)。そこで、現代人のカサつきがちな肌のために、「ビオレu ザ ボディ」シリーズを新発売する。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.