味変、色変…など楽しみ方はそれぞれ! 思わず自慢したくなる「進化系かき氷」 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 味変、色変…など楽しみ方はそれぞれ!

味変、色変…など楽しみ方はそれぞれ! 思わず自慢したくなる「進化系かき氷」

2019年07月16日 20時50分配信  シティリビングWeb

味変、色変…など楽しみ方はそれぞれ! 思わず自慢したくなる「進化系かき氷」の画像:キレイスタイルニュース
夏の定番スイーツ・かき氷が進化すると、こんなビックリなスイーツに変身してしまうとは!? かき氷の既成概念を超えた「進化系かき氷」で、未知のおいしさに出合ってきました。
●ぷるぷるパチパチふわとろ…色も味も変わる驚異のかき氷
LEXUSブランドの世界観を表現した「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」。空間、食材…提供される全てにストーリーが感じられる同店で、今、絶対食べるべきなのが五感を刺激するかき氷「THE SENSES」1200円(税込み)。



軽井沢から取り寄せた貴重な天然氷をふわふわに削り、濃厚なワイン用ブドウジュースをフォーム状にしたエスプーマを上にたっぷりとかけた本物志向のかき氷。エスプーマはぷるぷるとしたムースのような感触で、耳を澄ませば中に入っている二酸化炭素がはじけるパチパチという軽やかな音が聞こえてきます。食べてみると氷がふわっと溶けて、濃厚なエスプーマがとろり。ブドウの華やかな甘さが口いっぱいに広がります。まるで新感覚のスイーツを食べているみたいな未知のおいしさ!
楽しみはこれだけではありません。添えられている白いパウダーをかけると…? 色が濃い紫色から鮮やかな赤紫に変化し、味も酸味が加わります。パウダーを全体にかけて色と味の変化を楽しむ人も多いそうですが、私は半々にしてみました。すっぱさと甘さを自分好みにミックスできますよ。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.