京都・清水寺にて陶芸アーティスト桑田卓郎の作品展を開催 /エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 京都・清水寺にて陶芸アーティスト桑田卓郎の作品展を開催

京都・清水寺にて陶芸アーティスト桑田卓郎の作品展を開催

2019年07月17日 20時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

京都・清水寺にて陶芸アーティスト桑田卓郎の作品展を開催の画像:キレイスタイルニュース


あらゆる垣根を越えた前衛的な表現を元に、人が一心に尽くし、無心へと近づいていくその瞬間を祈りの風景と重ね合わせ、100年先、1000年先の仏教寺院のあり方を模索していく「FEEL KIYOMIZUDERA」プロジェクト。


清水寺を舞台に2012年からスタートしたこのプロジェクトは、写真展、音楽イベントと回を重ね、今回は世界的に注目を集める陶芸アーティスト・桑田卓郎氏の作品展「日々(にちにち)」を開催する。


桑田卓郎氏は、陶芸の伝統と向き合いながらも、目の前にある素材や時代、その時代の中に生きる自分自身と徹底的に対話することによって、常に革新的な作品を制作・発表。


ビビッド、またメタリックな配色、そして一度見ると忘れられない梅花皮(かいらぎ)や石爆(いしはぜ)といった陶芸の技術に基づきながらも、極めて独特の表現がつくりだす桑田氏の視覚言語は、世界各国で高く評価されている。


桑田氏は「グローバルに多くの情報が飛び交う世の中だからこそ、実際に何かに触れ、何かを感じるものでありたい」と語る。今回の展示は、長い歴史の中でその時代時代に寄り添い芸術創造の場であった清水寺で、新しい瞬間、可能性と出会うことができる貴重な機会となる。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.