ドクターフィルコスメティクス、肌を健やかな状態に保つのに欠かせないバリア機能をサポートする新スキンケアシリーズ「フイルナチュラント エクスバリア」を発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ドクターフィルコスメティクス、肌を健やかな状態に保つのに欠かせないバリア機能をサポートする新スキンケアシリーズ「フイルナチュラント

ドクターフィルコスメティクス、肌を健やかな状態に保つのに欠かせないバリア機能をサポートする新スキンケアシリーズ「フイルナチュラント エクスバリア」を発売

2019年07月18日 20時02分配信  マイライフニュース

 ドクターフィル コスメティクスは、ドクターズコスメ「フイルナチュラント」から、最新の皮膚科学に基づき、肌のバリア機能に着目した新スキンケアシリーズ「フイルナチュラント エクスバリア(シリーズ名の「エクスバリア」は、“エクス”無限の・未知数の可能性を秘めた、“バリア”肌を守る・健やかに保つことから来ている)」(8品目8品種)を、全国の化粧品専門店、GMS(イオン)、百貨店、公式通販サイトにおいて、10月16日から発売する。7月17日に行われた新製品発表会では、製品特徴や概要について紹介した他、皮膚科医が考えるバリア機能の重要性について説明した。

 「当社は、コーセーのドクターコスメブランドとして、肌にトラブルを抱える人にきれいになってもらうべく製品を届けている」と、ドクターフィルコスメティクスの森田哲也代表取締役が挨拶。「今回、新たなスキンケアシリーズを上市することで、肌の改善を願う女性の一助になれるものと期待している」と、新製品を通じて、肌に悩みを抱える人々をサポートしていきたい考えを示した。

 次に、ドクターフィルコスメティクス 企画部の篠崎圭祐マネージャーが、新スキンケアシリーズの概要や販売に至った背景などについて説明した。「当社は、現役の女性皮膚科医監修のドクターコスメとして、2つの発想軸を基に商品を展開。世の中の人々が抱える様々な肌悩みからの解放を目指している」と、美容医療発想と皮膚科診療発想の2つの軸で商品を開発し、消費者に届けているのだと訴える。「今回、最近いつもカサカサしている、触るとザラザラしている、化粧水がしみる、赤みが気になる−−といった人々の声に着目した」と、人々の肌悩みでとくに多く聞かれる声に耳を傾けたとのこと。「これらの肌悩みは、バリア機能が弱っているからだと考えられる」と、肌をバリアする機能が低下することで、肌悩みが顕在化してくるのだと説明する。「そこで、当社では外部刺激や水分蒸散を遮断しながらバリア機能を立て直すという新しいアプローチを試みることにした」と、新たな着眼点でバリア機能を正常にしようと考えたという。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.