ワタシ的“石垣島No.1”居酒屋! 「森の賢者」は3ヵ月前ぐらいから予約するのがおすすめ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ワタシ的“石垣島No.1”居酒屋!

ワタシ的“石垣島No.1”居酒屋! 「森の賢者」は3ヵ月前ぐらいから予約するのがおすすめ

2019年07月21日 09時50分配信  シティリビングWeb

ワタシ的“石垣島No.1”居酒屋! 「森の賢者」は3ヵ月前ぐらいから予約するのがおすすめの画像:キレイスタイルニュース
去年もこのブログに書きました「森の賢者」。
 
今年ももちろん行ってきました!
 
たこのお刺身は沖縄産のたこで、普通のたこより柔らかくおいしかったです!
 
蒸し鶏はちゅるちゅるで、冷たくてさっぱりおいしい〜!
 
ここのラフテーが沖縄イチおいしいと思います!
脂っぽくなく、さっぱりなのにとろとろで、味付けも甘すぎず、本当美味♪
 
とろとろ半熟くんたまは、近くにある【ゆんたくバル ペコラ】さんから仕入れているそう。
半熟とろーりで燻製されてるのがまたたまらない!
 
おすすめは何といってもここでしか飲めない果実酒や薬草酒たち!
関東でも飲めないか探したのですが、薬草酒屋さんってないんですかねえ…。
 
果実と薬草の本来の味を楽しむにはロックがおすすめです。
 
島胡椒と島山椒の葉のロックを頂きました。
 
どちらも刺激的で今までに飲んだことのない味なのですが、島胡椒の方がピリピリ。
 
これがクセになるうううううう!
 
 
メニューに【レンブ】とあり、気になってお店の方に聞いてみたところ、「食べてみる?」と。
 
イチゴのような鬼灯のような…なんだこれ?
食べてみると、さっぱりした甘みとしゃきしゃきの食感…。
 
沖縄では普通に売られてるらしいのですが、フルーツ?らしいです!

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.