大雑把さんに試して欲しい、短所を長所に変える方法 /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 大雑把さんに試して欲しい、短所を長所に変える方法

大雑把さんに試して欲しい、短所を長所に変える方法

2019年08月12日 11時10分配信  マイナビウーマン

大雑把さんに試して欲しい、短所を長所に変える方法の画像:キレイスタイルニュース 大雑把さんに試して欲しい、短所を長所に変える方法
「大雑把(おおざっぱ)」とは、こまかなところまで注意がいきとどかないことを指します。「おおらかである」とも言えますが、人によっては「雑なのはちょっと……」と、エクスキューズつきで語られることも。では、自分のことを大雑把だと思っている女性は、世の中にどれくらいいるのでしょうか? 働くアラサー女性399人行ったアンケートでは、3人に2人もの女性が「自分は大雑把だ」と自認しているという結果になりました。■自分は大雑把と自覚している女性は64.9%Q.自分を「大雑把」な人間だと思いますか?大雑把はい、すごくそう思う(16.8%)はい、どちらかというとそう思う (48.1%)いいえ、そうは思わない(22.6%)いいえ、どちらかというとそう思わない(12.5%)※有効回答数399件。単数回答式。これほど“大雑把女子”が世にあふれているということは、石を投げれば大雑把な人に遭遇しているということですよね。そこで、自分自身、あるいは友人・知人にたいして「大雑把だな」と感じたエピソードをアンケートで調査。すると、大雑把エピソードがザクザク発掘されました。◇「この人、大雑把だな」と思う瞬間☆その1.家事全般が雑・「つくった料理の具が切れていない」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)・「食器を洗ったのに泡がついている」(28歳/食品・飲料/その他)

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.