もしかして好き…?男が女友達を「意識してしまう瞬間」って? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. もしかして好き…?男が女友達を「意識してしまう瞬間」って?

もしかして好き…?男が女友達を「意識してしまう瞬間」って?

2019年08月13日 20時00分配信  恋愛jp

もしかして好き…?男が女友達を「意識してしまう瞬間」って?の画像:キレイスタイルニュース もしかして好き…?男が女友達を「意識してしまう瞬間」って?
友達期間が長くなってしまうと、「ただの友達」からなかなか関係が進まなくなってしまうこともありますよね。 しかし実はふとしたタイミングに男性が女友達を女性として意識し始めることもあるのです。 今回は、男性が女友達を意識してしまう瞬間についてご紹介します。 (1)自分のことを心配してくれた時 『僕のことを親身になって心配してくれたとき、ドキッとしてしまいました』(28歳/広報) 大変なことがあって落ち込んでいる時や、体調を崩している時などは、どんな人でも気持ちの余裕がなくなってしまいます。 そんな時に優しく心配してそばに寄り添ってくれる女友達を見ると、男性はドキッとして異性として意識し始めるのです。 相手がツライ時にサポートする姿勢を見せることで、彼を包み込んで特別な関係へと進展させましょう。 (2)普段とのギャップを見た時 『普段ラフな感じの子だったのに、突然女の子らしい一面を見せられると、ドキドキしてしまいます』(27歳/経営) 男性は、女性のギャップにとても弱いと言えます。 自分が知らなかった女友達の一面を見ると、普段との違いにドキドキしてしまうのでしょう。 ファッションを変えてみたり、普段とは少し異なる頼もしさを見せてみたりなど、どのようなギャップでも構いません。 あなたの意外な一面を見ると、気になる彼はあなたのことを急に意識し始めるかもしれません。 (3)酔っ払って肩に寄り添ってきた時 『お酒を飲んで、肩に寄り添ってこられると意識しちゃいますよね』(29歳/建築) 酔っ払うと、気持ちが開放的になりがちですよね。 そんな時は、ほろ酔いの勢いに任せて彼の肩に寄りかかってみましょう。 突然の肌のふれあいに、男性はとてもドキドキしてただの女友達だった相手のことを強く意識し始めるはずです。 普段のカジュアルなスキンシップとは異なるより親密な触れ合いで、彼の気持ちを高めてみてくださいね。 (4)告白された時 『ずっと友達だと思ってたのに、告白された途端可愛く見えて困った』(28歳/金融) 告白された後から、女友達を異性として強く意識し始めることもあるようです。 告白されることによって、女友達が自分のことを男性として意識していることを明確に知り、つい男性も相手の女性のことを異性として見始めてしまうのでしょう。 告白が失敗に終わってしまったからといって、すぐにあきらめる必要はありません。 実はその告白の失敗が、あなたと彼の関係の始まりになることもあるのです。 今回は、男性が女友達を意識してしまう瞬間についてご紹介しました。 女友達としてしか見られていない場合でも、関係性が進展する可能性は十分にあるのです。 異性として意識させるきっかけを作って、二人の関係の次のステップを目指してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.