定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」とは /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」とは

定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」とは

2019年08月14日 08時30分配信  恋愛jp

定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」とはの画像:キレイスタイルニュース 定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」とは
ネイビーは、デニムをはじめ、日頃のコーディネートでお世話になりやすい色です。 ただしネイビーの合わせ方によっては、とてつもなくダサく見えることも……。 今回は、定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」を4つご紹介します! (1)ネイビーのワントーンコーデはちょっと上級者向け 『ネイビーのワントーンコーデってちょっと重たく見えがちかも』(28歳/SE) ここ数年で、ワントーンコーデが流行り出しましたよね。 すべてのアイテムを1色に合わせるだけなので、誰でも簡単にイマドキコーデができるのが魅力的。 しかしネイビーのワントーンコーデは黒よりちょっと上級者向けなんです。 とくに夏にネイビーのワントーンは重たい印象になりやすく、似合う体型が限られるコーデになります。 (2)赤やピンクもおかしくはないけれど…… 『ネイビーと暖色系の色を合わせると、小物とか合わせるものに困るよ』(29歳/営業) ネイビーのスカートを使ったコーデは、実はマンネリしがちなんです。 白やベージュなど明るい色のトップスばかり合わせがちなので、楽だけど垢抜けた印象になりません。 赤やピンクなど暖色系の色と合わせるのも悪くはありませんが、そうなると今度はコーデに合う靴や小物が限られてしまいます。 赤やピンクもおかしくはありませんが、着まわしすることを考えると手が出にくい色合いでしょう。 (3)ネイビー?グリーンで大人っぽく 『ネイビーとグリーンの組み合わせは大人っぽくてオシャレ』(29歳/サービス) 先ほど、ネイビーのワントーンコーデは上級者向けだという話をしました。 しかし同じ寒色系の色と合わせると一気に大人コーデが完成するのでオススメ。 その中でも一押しするのが、「ネイビー?グリーン」です。 ネイビーのフレアスカートにグリーンのノースリーブと合わせることで、まとまりのあるキレイめファッションの出来上がり! (4)どんな組み合わせもOKなのがネイビー?白 『ネイビーと白の組み合わせは一番まとまりがいいよね』(29歳/人事) ネイビーと一番相性がいい色といえば、ズバリ「白」です! トップスやボトム、ワンピースや小物系関係なしで、ネイビーと白を組み合わせておけば失敗することはありません。 たとえばネイビーのワンピースに白のサンダルを合わせるだけで、まとまりのあるコーデが完成しますよ。 定番ネイビーと「合わせてはいけない色」と「合わせるべき色」を4つご紹介しました。 普段着る機会が多い色だからこそ、合う色と合わない色はチェックしておきたいですよね。 この記事を参考にして、皆さんも素敵なネイビーコーデを楽しんでください! (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.