大事なのは思いやり?「長続きカップルのLINE」とは /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 大事なのは思いやり?「長続きカップルのLINE」とは

大事なのは思いやり?「長続きカップルのLINE」とは

2019年08月14日 09時30分配信  恋愛jp

大事なのは思いやり?「長続きカップルのLINE」とはの画像:キレイスタイルニュース 大事なのは思いやり?「長続きカップルのLINE」とは
大好きな彼とは、ずっと長くお付き合いしていきたいですよね。 では長続きさせるためには何かコツがあるのでしょうか? 実はLINEの仕方に長続きのコツが隠されていますよ。 そこで今回は、「長続きカップルのLINE」のコツを紹介していきます。 (1)お互いのバランスがいい 『心地よいLINEバランスが相性のいい証拠だと思う』(31歳/証券) LINEのトーク画面を見た時、お互いが同じバランスでやり取りしていることが特徴。 長続きカップルは、どちらかがムリをするような付き合いかたはしていません。 そのためどちらかが話しすぎていることもなく、バランスがいいので心地良くやり取りできるもの。 彼と同じくらいの会話のバランスにすることが、長続きのコツ。 (2)ポジティブな言葉選び 『嫌な気持ちにはさせたくないから、ネガティブなワードはなるべく使わないようにしている』(27歳/営業) 相手の表情が見れないので、LINEは誤解をすることもありますよね。 感情がわかりにくいので、間違った解釈をされることも……。 そのような誤解をしないよう、常に相手のことを考えポジティブな言葉を選んでLINEをしていることが特徴。 もちろんLINE以外でも信頼関係を築いていることが大事ですよ。 (3)返信の催促はしない 『返信できない時があって当たり前だから、あまり気にしないよ』(28歳/広報) 彼からLINEの返信がないと、不安になりつい催促したくなるかもしれません。 しかし長続きカップルは相手の時間を尊重しているので、返信を催促することはありません。 「今忙しいんだな〜」と思い、とくに気にしないことが特徴。 それはお互いの信頼関係ができていて、お互いのプライベートを大事にしているからです。 (4)LINEで愛情を計らない 『LINEが苦手なだけなのに、LINEをあまりしてくれないから愛されてないって言われたことがある』(30歳/コンサル) 彼からのLINEが少ないと、愛されていないかもと思ってしまいがち。 しかし長続きカップルはLINEで愛情を計らないので、LINE量はあまり気になりません。 LINEはあくまでも連絡手段や、会えない時のコミュニケーションツールと思っているから。 恋愛をLINE上でするのではなく、2人が会っている時に愛情を伝え合うようにしています。 LINEはカップルにとって、会えない時間を埋めてくれるツールですよね。 しかしLINEに頼りすぎるとバランスが崩れてしまうもの。 長続きカップルは、相手を思いやることに重点を置き、LINEを上手に活用しています。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.