吉野家、"サーロイン"を使った「特撰 すきやき重」を数量限定で販売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 吉野家、"サーロイン"を使った「特撰

吉野家、"サーロイン"を使った「特撰 すきやき重」を数量限定で販売

2019年08月14日 12時18分配信  マイライフニュース

 今年、創業120周年を迎えた吉野家は、8月14日10時から全国の吉野家店舗(一部店舗では販売していない。また、価格が異なる店舗がある)で、吉野家史上初となる牛肉の“サーロイン”の部位を使用した新商品「特撰 すきやき重」を販売開始した。同商品は最高級牛肉商品でありながら、全国で特別価格で販売するため、販売数は全国で約50万食を予定しており、売り切れ次第、販売を終了する。

 「特撰 すきやき重」はサーロインをすきやきにした「特撰 すきやき重」と生玉子、みそ汁、お新香をセットで提供(テイクアウトは「特撰すきやき重」と半熟玉子となる)する商品とのこと。黒いお重で供される「特撰 すきやき重」には、1.8mmの薄さにスライスしたサーロインの生肉120g(「特撰 すきやき重」の肉のボリュームは「牛丼 大盛」より多い量となっています。なお、ご飯のボリュームは「牛丼 並盛」と同様)を使用している。注文が入ると、牛丼の具をグツグツ煮込んでいる肉鍋からよそったたれでサーロインをさっと柔らかく香り高く煮上げ、ご飯の上に盛り付けた後に吉野家特製・すきやきのたれを回しかける。肉汁とタレがキラキラ輝くサーロインを頬ばると、とろけるように柔らかく、サーロイン特有の牛肉のしっかりとした旨味が口の中いっぱいに広がるという。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.