あのカップル理想だよね!みんなに愛される「ほっこりカップル」って? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. あのカップル理想だよね!みんなに愛される「ほっこりカップル」って?

あのカップル理想だよね!みんなに愛される「ほっこりカップル」って?

2019年08月14日 15時00分配信  恋愛jp

あのカップル理想だよね!みんなに愛される「ほっこりカップル」って?の画像:キレイスタイルニュース あのカップル理想だよね!みんなに愛される「ほっこりカップル」って?
仲の良いカップルがいると見ている側も癒されてしまいますね。 なぜか単に人前でイチャイチャしているだけのカップルとは違った魅力があります。 周囲に愛される「ほっこりカップル」にはどんな特徴があるのでしょうか? (1)アピールしすぎない 『いつも匂わせ的なものとか、相方アピールするのちょっとうざい』(28歳/広告) SNSなどで過剰に付き合っていることをアピールしてしまうと、周囲の人の居心地は悪くなってしまいます。 「ほっこりカップル」はそのことを理解しているでしょう。 自分達だけでなく皆のことも考え、アピールは程々にコミュニケーションを取っている。 この程よいバランス感が周囲からの評価に繋がるのです。 (2)お互いを理解している 『お互いのリズムがわかってて阿吽の呼吸で過ごしているカップルは素敵だよね』(33歳/公務員) 何も言わずとも意思疎通ができているカップルは、周囲から見ても仲の良さが伝わりますね。 また、誰しも欠点はあるもの。 お互いの性格を理解して受け入れている様子も、仲睦まじいと思えます。 この「言わずとも」という部分がポイント。 過度に束縛したり押し付けることなく、理解した上で自然と関わりが安定していると、お似合いに見えるのです。 (3)2人の世界に入りすぎない 『みんなでいる時は、あんまりカップル感ださないほうが好印象』(27歳/販売) 複数人でいるときの対応も大切。 他の人が分からない話題を出してしまうと「疎外感」が生まれるものです。 「ほっこりカップル」は周囲の人も分かる話題しか振りません。 2人の話題は2人でいるときだけ。 このようにしっかりと線引きしているからこそ、周囲との関係性も大切にできます。 (4)応援したくなる 『二人とも感じが良くて周りと仲良くできるタイプって理想』(29歳/事務) 「ほっこりカップル」は人前で仲良くするけどイチャイチャはしません。 付かず離れずの絶妙な距離感が周囲に「応援したい」という感情を与えるでしょう。 周囲に気を使いつつもしっかり仲は良い。 この極端に振り切ることのないバランスが大切といえます。 周囲も公認している仲良しカップルは、自然と長続きします。 というのも、何かあった時に周囲が支えてくれ、程よく2人きりの関係になりすぎないからです。 メリットがたくさんあるのでぜひ意識してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

    アクセスランキング

    恋愛の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.