明治、発売40周年を記念した「たけのこの里いちごのショートケーキ味」を期間限定で発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 明治、発売40周年を記念した「たけのこの里いちごのショートケーキ味」を期間限定で発売

明治、発売40周年を記念した「たけのこの里いちごのショートケーキ味」を期間限定で発売

2019年08月14日 18時26分配信  マイライフニュース

 明治は、「たけのこの里」発売40周年を記念した「アニバーサリーデザートシリーズ」の第二弾として、「たけのこの里いちごのショートケーキ味」を、8月20日から期間限定商品として発売する。

 1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、多くの消費者から好評を得ているロングセラーブランドとのこと。今回、発売40周年に感謝の気持ちを込めて、人気のデザートの味わいをイメージした商品をシリーズで届ける「アニバーサリーデザートシリーズ」の第二弾として、「たけのこの里いちごのショートケーキ味」を発売する。

 サクサクのクッキーと、ほのかないちごの酸味と生クリームをイメージした香りが特長のいちごチョコを組み合わせることで、いちごのショートケーキのような味わいを楽しめるとのこと。

 同商品の発売を通じて、「たけのこの里」発売40周年を盛り上げていくとともに、チョコレート市場の活性化を図っていく考え。

[小売価格]216円(税込)
[発売日]8月20日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.