グリコに教えてもらった「カフェオーレ」のシェイクアレンジがよき。 夏の「おやつ」はかどるよ〜。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. グリコに教えてもらった「カフェオーレ」のシェイクアレンジがよき。

グリコに教えてもらった「カフェオーレ」のシェイクアレンジがよき。 夏の「おやつ」はかどるよ〜。

2019年08月14日 18時48分配信  東京バーゲンマニア

グリコに教えてもらった「カフェオーレ」のシェイクアレンジがよき。 夏の「おやつ」はかどるよ〜。の画像:キレイスタイルニュース

2019年夏、SNSで話題になった「カフェオーレ」をアイスにするアレンジ。東京バーゲンマニア記者はカフェオーレの食品メーカー「江崎グリコ」に、ほかにもおすすめアレンジがあるか聞いてみました!

そこで教えてもらったのが「カフェオーレシェイク」です。カフェオーレのアイスアレンジとともに実践してみました。

シャリシャリひんやりのアイスバー

8月にツイッターで、「カフェオーレ たっぷりミルク」(180ml)を凍らせたという投稿が大反響を呼び、マネする人が続出! 「おいしい」「パピコみたい」と好評を呼んでいます。

気になった記者も実践しようと思い、江崎グリコの商品担当者にアドバイスを求めたところ、
容器が破裂する恐れがありますので、容器のまま凍らせないでください
との返答をもらいました。

そこで、以前東京バーゲンマニアでも紹介したダイソーの「シリコーンアイスバーメーカー」)に「カフェオーレ たっぷりミルク」を流し込み、冷凍庫で凍らせました。

半日放置して、冷凍庫から取り出すと固まっていました。ひと口食べてみると、シャリシャリひんやりでおいしい

ミルク感とほのかなコーヒーの風味が感じられます。若干場所によって風味の濃さにバラつきはありましたが、全体的にドリンクの状態よりさっぱりとした味わいで、夏にはぴったりのアレンジだと思いました。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.