パンダ目を回避!汗に負けない簡単アイメイクのコツ /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. パンダ目を回避!汗に負けない簡単アイメイクのコツ

パンダ目を回避!汗に負けない簡単アイメイクのコツ

2019年08月14日 20時00分配信  ごきげん手帖

パンダ目を回避!汗に負けない簡単アイメイクのコツの画像:キレイスタイルニュース

外にいるだけで汗が噴き出す厳しい暑さの夏は、いつも以上にアイメイクの崩れが気になりますよね。気づいたら目の下が黒くパンダ目になっていたり、仕事でなかなかお直しする時間が取れなかったり……。

今回はそんなお悩みを解決するべく、汗に負けないアイメイクのコツとおすすめアイテムをご紹介いたします。

崩れないアイメイク作りはベースから

崩れを防ぐためには土台が大切ですが、意外に忘れがちな箇所です。ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーで眉と目の周りをしっかりおさえましょう。綺麗なアイメイクをキープする手助けをしてくれます。

このときブラシではなくパフを使っておさえると効果がアップしますよ。

アイラインはミルフィーユ挟み

アイシャドウ→アイライン→アイシャドウの順に3段階で仕上げましょう。ミルフィーユのように、アイシャドウでアイライナーを挟み込むのがポイントです。こうすることで汗や皮脂、涙の影響を受けにくくなりますよ。

このとき使用するアイシャドウは、リキッドタイプではなく粉タイプが◎。

汗や皮脂に強いアイテムを選ぶ

また、何よりこだわりたいのは汗や皮脂に強いコスメですよね。アイテム次第でキープ力は大きく変わります。筆者のイチオシはこちら。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.