朝日旅行、トンネル探究家の花田欣也氏と行く「トンネル探検隊がゆく!」シリーズ第3弾を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 朝日旅行、トンネル探究家の花田欣也氏と行く「トンネル探検隊がゆく!」シリーズ第3弾を発売

朝日旅行、トンネル探究家の花田欣也氏と行く「トンネル探検隊がゆく!」シリーズ第3弾を発売

2019年08月16日 16時11分配信  マイライフニュース

 JTBグループで、テーマあるゆとり旅をコンセプトとした旅行商品を企画・販売する朝日旅行は、「ひとりを楽しむ」をコンセプトとした WEBメディア「DANRO」とコラボレーションし、トンネル探究家の花田欣也氏と行く「トンネル探検隊がゆく!」シリーズ第3弾「旧北陸本線廃線跡に残る歴史的トンネル群 旧賎ヶ岳トンネルから旧柳ケ瀬線と難所・山中越えに残る明治の近代化遺産を巡る」を8月16日に発売する。

 「トンネル探検隊がゆく!」シリーズは、インフラでもあり産業遺産でもある「トンネル」そのものを観察対象にしたユニークなツアーとのこと。「トンネル」が作られた目的や歴史を考察し、材質や構造などからその時代背景まで読み解く。ツアーのガイド役を務めるのは、「旅するトンネル」(本の研究社刊)の著者でトンネル探究家の花田欣也氏とのこと。

 第1弾では、明治・大正・昭和・平成と4つの時代のトンネルがそろう静岡県宇津ノ谷を中心とした静岡の産業遺産を巡り、第2弾では、琵琶湖の絶景が広がる旧賎ヶ岳(きゅうしずがたけ)トンネルと現役最古の小刀根(ことね)トンネルを巡った。いずれのツアーも男女を問わず幅広い世代の消費者に全国から多数参加してもらい、好評を博したという。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.