箱根仙石原プリンスホテル、ポーラ美術館・箱根ラリック美術館とのコラボ企画「美術館ルームプラン」を販売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 箱根仙石原プリンスホテル、ポーラ美術館・箱根ラリック美術館とのコラボ企画「美術館ルームプラン」を販売

箱根仙石原プリンスホテル、ポーラ美術館・箱根ラリック美術館とのコラボ企画「美術館ルームプラン」を販売

2019年08月16日 16時56分配信  マイライフニュース

 箱根仙石原プリンスホテル(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246)は、近隣の美術館2施設(ポーラ美術館、箱根ラリック美術館)とコラボレーションした宿泊プラン「美術館ルームプラン」を販売する。

 ポーラ美術館、箱根ラリック美術館協力のもと、1日1室限定のプライベート美術館ルームを用意する。ポーラ美術館からクロードモネ「睡蓮の池」の複製画1点、箱根ラリック美術館から現代ラリックの香水瓶3点をお部屋のインテリアとして客室内に展示する。その他、各施設の図録、ルノワールの「レースの帽子の少女」がデザインされたお茶菓子セットを用意し、お茶を飲みながらゆっくりと図録で作品を楽しむことができるとのこと。また、各美術館に足を運んでもらえるよう、各施設の入館券もセットした。箱根ラリック美術館では、カフェレストランのスイーツセットも楽しめるので、ゆったり美術鑑賞を楽しむことができ、実際に美術館を訪れることで、さらにアートへの興味が深まることと思われる。

 ホテルの客室は50m2の「プレミアルーム」。大きな窓からは箱根外輪山の雄大な景色と緑豊かなゴルフ場を望むことができるとのこと。姥子温泉を源泉とする温泉浴場には、内湯と露天風呂があり、ゆったりした時間を過ごすことができる。モネ、ラリックとともに過ごす1日を体験できる、アートの街「仙石原」ならではの宿泊プランとなっている。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.