スパイスで作る即席“クラフト”風ビール /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. スパイスで作る即席“クラフト”風ビール

スパイスで作る即席“クラフト”風ビール

2019年08月16日 17時00分配信  シティリビングWeb

スパイスで作る即席“クラフト”風ビールの画像:キレイスタイルニュース
こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。
夏、喉の渇きを潤すビール!
実はビールとスパイスの相性は良く、
いつものビールにスパイスを振りかけるだけで
簡単に“クラフト”っぽい風味のビールが楽しめます。

自宅で簡単“クラフト”風ビール
クラフトビールの原料に麦芽やホップが使われるのはもちろんですが、
ビールの味を左右する副原料として、スパイスが使われることがあります。
なので、市販のビールにスパイスをプラスすれば、即席“クラフト”風ビールの出来上がり!
 
おすすめのスパイス
クラフトビールの副原料にも使われていて、家にありそうなスパイスがこちら。
どれもスーパーや輸入食品店で手に入れやすいスパイスです。
ビールに振りかけてすぐに風味を楽しみたいので、パウダータイプ(粉末)がおすすめ。
・コリアンダー(香菜)※パクチーの種子です
・レッドペッパー(唐辛子)
・ジンジャー(生姜)
・クミン
・山椒
 
飲む直前にかけるだけ!
作り方は簡単。グラスに市販のビールを注いだら、スパイスを振りかけるだけ!
振りかける量は、最初は2~3振り。あとはお好みで振りかけてください
★コリアンダー(香菜)
柑橘系の香りが清々しく、飲み口すっきり。
肉料理の隠し味に使われることの多いスパイスなので、肉料理を食べる時に。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.