北海道檜山の“食と自然”を楽しむレストランバスツアー /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 北海道檜山の“食と自然”を楽しむレストランバスツアー

北海道檜山の“食と自然”を楽しむレストランバスツアー

2019年08月16日 17時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

北海道檜山の“食と自然”を楽しむレストランバスツアーの画像:キレイスタイルニュース


北海道の南西部、渡島半島に位置する檜山(ひやま)地域の檜山町村会は、JTB北海道事業部函館オフィスと連携し、地域の旬の食材を活用したフレンチのコース料理とともに“自然”と“農漁業体験”を楽しむ「レストランバスツアー in ひやま」を9月11日(水)〜15日(日)の5日間限定で催行!8月16日(金)より電話およびオンラインで受付を開始した。


「レストランバスツアー in ひやま」は、北海道ならではの雄大な自然が広がる檜山地域をレストランバスで巡り、厚沢部町産のアスパラやせたな町産の放牧黒豚など地元の旬の食材を使ったフレンチのランチコースを絶景とともに味わい、生産者と触れ合いながらアスパラ収穫やホタテ磨きなどの農漁業体験も楽しむことができる内容となっている。


料理を担当するのは、道南出身でJR東日本の豪華寝台列車「TRAIN SUITE四季島」の料理人も務める関川裕哉シェフ。メニューの考案から食材選び、当日の調理までを総合プロデュースし、檜山の食材を独創的にアレンジした季節感溢れるコース料理を提供する。


農漁業体験は、厚沢部町でのアスパラ収穫体験、乙部町でのホタテ磨き体験(ホタテ浜焼き付)が用意されるが、日程によって体験できる内容が異なるため、事前に確認が必要だ。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.